ソラマメブログ
プロフィール
~EternalS~ clubMermaid
~EternalS~ clubMermaid
second lifeを楽しむために始めたマーメイドショーです。お客様に喜んでいただくのはもちろん、自分たちも楽しんでやることを目的にしています。至らない点などあるかとは思いますが、今の自分たちの出来ることを楽しく表現し、みなさんに披露できたらと思います。暖かい目で見守ってくださいね♪マーメイドショーは演目を変えていきます♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2013年05月28日

clubMermaid4周年みなさんありがとう!


こんばんは(・∀・)
clubMermaidもおかげさまで4周年を迎えました。
1周年、2周年、3周年、イベント一度もやってませんでした。
4周年こそは!なんとか!と思い、まとめてやっちゃえーということで、
月間イベントを計画しました。

今回の4周年の月間イベントには、いつもお付き合いしてくださっている、
『GR8』『BBOY-DAN』
のみなさんには素晴らしいダンスを披露していただきました!
私達の4周年のために、日々準備や練習に追われていたかと思います。
楽しい演出で緻密でアイデアも個性的でいつも魅了され,毎回あっと驚かされます。
何より、自分たちも来てくださったお客様も、みんなで楽しみたいという
気持ちが伝わって来るのがとっても大好きです!
ほんとうに、ありがとうございました!
これからも、お互い刺激し合える仲間として、お付き合いしていけたらと思っています。
きっと、見に来てくださるみなさんにショーを楽しんでもらいたい
という気持ちは同じですね!

そして、今回マーメイドショーのお手伝いさんとして初めて「マーメイト」
さんを募集してみました。ちどりさん、りんさん、まろんさん、ゆずさん、
ショーまでに何度か練習に参加していただき本当にありがとうございました!
外からでは見えない、clubMermaidのメンバーの雰囲気や練習風景など
をかいま見れたと思います。楽しんで参加してもらえたのなら、私も嬉しいです!

club Mermates 4

clubMermaid4周年みなさんありがとう!


MC:horunn luv

clubMermaid4周年みなさんありがとう!



clubMermaidのはじまりは、
2009年4月28日(火)にプレデビューをし、かつてあったpareja simのオーナーに
誘致していただき、5月19日に正式に活動を開始しました。

あれから、紆余曲折しながらも4年をむかえ、5年目に突入します。
初期のメンバーはもういませんが、仲間も増え、現在活動しているメンバーは12人。
お休みのかたがたもいれると、何人だろう・・・?

clubMermaidはセカンドライフを楽しく過ごすことを目的とした部活動のようなものです。
そのなかで、
「見に来てくれたお客様も一緒に楽しんでもらいたい」
「セカンドライフの楽しみの一つでありたい」
という想いのもとで日々制作に取り組んでいます。

マーメイドショーを始めた初期はここまで長くするものだとは思ってもいませんでした。
最初は、アクアリウムのカフェを白浜simに建てました。
隣の土地に、熱帯魚屋さんがあった、それだけで始まったclubMermaidです。
マーメイドショーがこんなにも大掛かりなものになるなんて想定外でした。

clubMermaid4周年みなさんありがとう!



clubMermaid、オーナーの気質のせいで「マイペース」ではありますが、
2013年5月で、おかげさまで4周年を迎えることができました。
ここまで続けてこられたのは、メンバーや見に来てくださったみなさんに
支えられて来たからだと思います。
私達のメンバーは素人の集まりから始まっています。
ほとんどのメンバーが是非マーメイドに参加したい!という志願者です。
何もできない状態から、色々お互いのできることを教え合いながら
成長しています。メンバー同士も仲が良く、時にはぶつかっても
わかりあえる仲になっています。
同じ目標に向かって制作に取り組むことは、
一人でショーを作るより数倍大変ですが、それでも何ヶ月もかけて
みんなの知恵を出し合って助け合って創作し完成します。
きっと、そういう人と人との繋がりこそ、セカンドライフの醍醐味だと思います。
4年続けて来たことで得た物はとても大きいものになりました。
リアルの都合や人間関係のもつれで、いつ終わるかわからないセカンドライフ。
それでも長く続けるということはとても大変です。
来年もまだ続けているのか、先のことはわかりませんが(笑 

泣いたり笑ったりしながら、続けていけたらいいかな^^

今までお付き合いしてくださってるみなさまに感謝です!
ありがとう!

clubMermaid4周年みなさんありがとう!


clubMermaid owner note Eel




現在EternalS simで、今までのイベントのフライヤー展と、その演目をyoutubeに
リンクして見られるようになっています。もしよろしければ、遊びに来てみてくださいね!


同じカテゴリー(人魚の生態(ひとりごと))の記事画像
clubMermaid 活動再開のお知らせ
clubMermaidからのお知らせ オープン&ギフト
MC,DJ大募集!ダンサーもね♥clubMermaid
MC,DJ大募集!ダンサーもね♥clubMermaid
ダンスを覚えて一緒に踊りたい人募集♪
宮城県災害対策本部への寄付のご報告<4回目>
同じカテゴリー(人魚の生態(ひとりごと))の記事
 clubMermaid 活動再開のお知らせ (2019-06-22 20:47)
 clubMermaidからのお知らせ オープン&ギフト (2013-11-29 23:26)
 Dancer4の効果 clubMermaid (2012-10-11 14:48)
 MC,DJ大募集!ダンサーもね♥clubMermaid (2012-06-03 10:35)
 MC,DJ大募集!ダンサーもね♥clubMermaid (2012-06-02 23:23)
 dancer3おつかれさまでした! (2012-01-23 15:30)

Posted by ~EternalS~ clubMermaid at 21:11│Comments(2)人魚の生態(ひとりごと)
この記事へのコメント
4周年おめでとうございます。
白浜のカフェ、覚えています。
っていうか4年もたったのですね・・

思えば、この後くらいに、人魚・マーメイドのカフェとか
バーとかクラブとか、一時期ワーっとできて、そしてなくなって、
結局は、最初からあるnoteさんのとこが残っているんですね。他にもまだあるのかしら・・
ウチのアニメやAOもたくさん使って頂いてうれしいです。
最近はなかなかイベントにお邪魔することもできていませんが、
また遊びにいきますので、その時はよろしくお願いします!
Posted by Sala Snook at 2013年06月02日 00:24
遅くなりましたが、さらさんありがとうございます!
clubMermaidがここまで活躍してこられたのも紙一重との出会いも影響しています!ほんとさらさんにはお世話になっております!
きっかけは単純でしたが、長くここまで一つのことを続けて来られたのは、メンバーと、協力してくださったみなさんと楽しみにしてくださるお客様のお陰ですね^^さらさんも今はお忙しいと思いますが、また時間ができた時には是非、作品作ってくださいね!そして,新しい人魚もー!
Posted by のーと at 2013年08月31日 00:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。